きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

小さな光を愛でる。椿山荘でほたるの夕べ開催

2014/5/29

イベント情報

そろそろ浴衣の用意をしたくなる季節です。浴衣のお出かけと言えば夏祭り、花火大会が定番ですが、初夏の夜にほたる鑑賞はいかがでしょう?
10341636_719943968044952_2788127414774346681_n

都内のほたるの名所、ホテル椿山荘東京で5月20日(火)~7月13日(日)「ほたるの夕べ」が開催中。庭園のせせらぎのほとりで、ほたるが舞うのは今年で60回目を迎えます。自然豊かな庭園のほたる沢や古香井に、幻想的な光の世界が描かれます。
美しい庭園で、大事に育てられたゲンジボタル・ヘイケボタルを観賞できるのは5月下旬~7月中旬。ゲンジボタルとヘイケボタルでは光り方や大きさが違うんだそうです。違いを見比べるのもまた一興。
この時期だけのほたる観賞のもう1つのお楽しみは、毎年恒例、大人気のディナーブッフェ。目のごちそうの後は、美味しい物を心ゆくまで楽しみましょう。
clm2_ph1

その他にも期間中のお楽しみはもりだくさん。この時期だけのほたるステイプランや、ほたるの夕べ60年の歴史を振り返ることができるパネル展、「飛ぶ」にちなんだゲームを楽しめるプレイランド、ご利用ごとにポイントが貯めて応募プレゼントキャンペーンなども開催されます。レストランでほたるをテーマにした料理など季節感あふれるメニューが用意されます

レストラン ル・ジャルダンでは夜だってかわいらしくお茶会!働く女子の「イブニングキュートティー」が楽しめます。ほたる鑑賞を楽しんだ後のおしゃべりにぴったり。
czn 324-thumb-660xauto-2223

ホタルを見るのに最適な時間は、暗くなった20時以降がオススメです。ホタルが多く飛び交う姿を見るなら、雨上がりの風のない蒸し蒸しした日が狙い目。
園内のほたるの状況や楽しみ方は公式サイトやfacebook,Twitterでお知らせされています。旬の情報もお見逃しなく。

椿山荘東京 ほたるの夕べ

期間:2014年5月20日(火)~7月13日(日)/20時頃~(暗くなってから)
観賞エリア: 園内 ほたる沢周辺,ほたるの洞窟ビオトープ
ほたるの種類: ゲンジボタル、ヘイケボタル(自社施設にて飼育、自生)

spot_ph02 spot_ph01

イベント&アクティビティ ほたるの夕べ~Linkする~ | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。

Twitter:@Hotel_Chinzanso

facebook:ホテル椿山荘東京(Hotel Chinzanso Tokyo)

東京都のほたる観賞スポット:ほたる観賞に行こう2014:るるぶ.com