きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

麻布十番納涼祭り2014

2014/7/30

イベント情報

8月も終わりに近い週末。麻布十番で夏の思い出づくりはいかがでしょう。

麻布十番は下町の風情を残しつつも高層ビルを間近に見上げ、大使館が多いため国際色も豊かな街。麻布十番商店街の名物、これを抜きにして商店街は語れないのが麻布十番納涼祭り
いつもは閑静な麻布十番が大賑わいになるお祭りで、東京一の人気夏祭りとも言われています。有名人が多く訪れることでも有名です。例年の傾向では、日曜日よりも土曜日のほうが混んでいるそうです。また、夕方を過ぎるとさらに混み始めるので、混雑を避けたい人はその前に訪れるといいかもしれません。

祭りには麻布十番の長い歴史と伝統を支えてきた商店街の数々の老舗・名店が路上に出張します。2012年からは出店を商店街の店に限定。麻布商店街の商店主による「手づくりのまつり」として、麻布十番らしさを大切に、新しく生まれ変わりました。それぞれに工夫を凝らした出店は一見の価値ありです。

スクリーンショット 2014-07-30 14.16.37

お祭りの会場では様々なイベントが開催されますので、こちらもお見逃しなく。
【おすすめ1】
一度は味わいたいお国自慢の品々が勢揃いする、麻布十番で味わう故郷の味!!おらが国自慢。北海道から九州までの各地自慢の味と品々がお目見え。
【おすすめ2】
十番稲荷神社の祭り囃子屋台で披露されるお囃子は、これぞ大江戸の『粋』。十番囃子子供連と宮韻勢納連社中がそれぞれお囃子を披露します。
【おすすめ3】
麻布十番青年会ではふれあい子供広場を開催。綿あめ、射的、金魚すくい、ヨーヨーつり、かき氷、ポップコーン、コリント、たまころ、お面、くじ引き、スーパーボールなど、子どもも大人も楽しめる夜店がたくさん。網代公園では麻布消防署広報コーナーもあり、ミニ消防車に乗車体験などを予定しています。
【おすすめ4】
パティオ十番に設置されるステージ10-BANGでは、いろいろなジャンルの出演者たちが繰り広げるパワフルなステージで盛上がります。昼の部はお子さま向け、夜の部はバンドやダンスなど多彩なステージを楽しみましょう。

130826-01-03

お祭りの当日は六本木ヒルズのヒルズアリーナでも麻布十番祭りに合わせて、「六本木ヒルズ盆踊り」が開催されます。ちょっと足をのばしてみてもいですね。

第48回 麻布十番納涼祭り

日時:2014年8月23日(土)24日(日) 15:00~21:00

場所:東京都港区麻布十番商店街

アクセス:東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線の六本木駅

お問合せ:麻布十番商店街振興組合 TEL:03-3451-5812

麻布十番商店街