きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

江戸東京たてもの園で「紅葉とたてもののライトアップ」

2014/11/5

イベント情報

スクリーンショット 2014-10-30 16.54.01

秋の夜長はライトアップされた紅葉とたてものを眺めに出かけてみませんか?東京都小金井市の江戸東京たてもの園では「夜間特別開園 紅葉とたてもののライトアップ」が開催されます。

photo

東京駅や六本木ヒルズ、東京国際フォーラムの照明計画を手がけた照明デザイナー 面出薫氏 監修によるライトアップで夜のたてもの園を演出します。

園内では色づく紅葉と美しい建物を優しくライトアップ。控えめにアートされた光が散りばめられています。昼間とは全く異なる夜のみのファンタジーなたてもの園を楽しめます。

撮影スポットとしても人気のたてもの園。きものでお出かけして、いつもとは違う雰囲気の写真撮影に挑戦してみるのもいいですね。

期間中は各種イベントも開催。
〈あかりの歴史体験〉では昔のあかり体験や、民家での囲炉裏体験、仕立屋でガス灯点灯を体験いただけます。
photo04

〈キッチンカフェ&キャンドルナイト〉東の広場であたたかいものをいろいろご用意します。たくさんのキャンドルが幻想的に灯るなかで、ゆったりとおくつろぎください。
photo02

〈下町中通り音曲体験〉下町中通りに新内流しが登場します。晩秋の澄んだ空気のなか、江戸東京の下町で親しまれた音曲をお楽しみください。
photo03

〈親子でライトアップ体験〉園内、東ゾーンにある子宝湯でライトアップを体験します。対象:小学生 ※保護者同伴のこと 定員:30 名(事前申込制)

色づく紅葉や木々が闇から浮かび上がり、建物のシルエット、 窓のあかりがほのかに感じられるような、やさしい光が園内を照らします。お日さまの下とは違う、夜のたてもの園をぜひ体感してください。

夜は冷え込んできましたので、お出かけの際は防寒対策もどうぞお忘れなく。

夜間特別開園 紅葉とたてもののライトアップ

日時:2014年11月22日 – 2014年11月24日 16時30分~20時

入場料:一般 400円、65歳以上 200円、大学生 320円、高校生・中学生(都外) 200円
中学生(都内在学または在住)・小学生・未就学児童は無料

割引スマホサイトには入園料割引クーポンあり。

特別夜間開園 紅葉とたてもののライトアップ│江戸東京たてもの園