きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

お気に入りの布で自分でチクチク、足袋づくり教室

2014/11/13

イベント情報

着物に欠かせないアイテムの一つ、足袋を自分で作ってみませんか?

リサイクル着物・着物に合うハンドメイド小物のお店「トウキョウジョウ」では、足袋づくり教室などの手づくりワークショップを随時開催しています。

トウキョウジョウの足袋づくり教室は11月は21〜24日の4日間開催。持参した自分の好きな布で足袋をちくちく縫うことができます。着なくなったシャツや、ジーンズでもOKとのこと。

10805827_676376369146937_1437505254541686808_n
画像出典:トウキョウジョウ

お気に入りの布で、世界に一つのオリジナル足袋を自分の手で作ったら、きものがもっと楽しくなるはず。足袋づくり教室は型紙と作り方付き。

これまでの参加者には、教室の後、自宅で大量生産した方もいらっしゃるようです。足袋は消耗品ですから、たくさん欲しいですよね。

やっぱり手づくりやお裁縫は苦手、な方は、トウキョウジョウに並んでいる可愛らしい小物やきものたちをのぞきに行ってみてはいかがでしょうか。


足袋づくり&ちくちく教室

開催日: 11月21(金)・22(土)・23(日)・24(月祝)
会場:ワモノヤトウキョウジョウ神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 (東急東横線大倉山駅下車)045-777-6884
講習料:1日¥3800(型紙・作り方つき)※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください。
お申込み:こちらの足袋づくり教室・お申込フォームからどうぞ。

ワモノヤトウキョウジョウ 足袋づくり&ちくちく教室 11月開催のお知らせ☆

ワモノヤ トウキョウ ジョウ