きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

老舗料亭 濱田家女将に教わる、 大人になってからの「和」の似合う美しい女性になる方法

2016/11/30

和のイベント

“女子未来大学”とは、女性たちが自らの主体性を持って人生を選択するための“学びの機会”を提供する、女性なら誰でも自由に参加できるプラットフォーム大学。この女子未来大学の特別授業に、老舗料亭濱田家の女将が登場します。

東京日本橋人形町で創業100年を超える老舗料亭「玄冶店濱田家」の女将、三田啓子さん。女性なら誰もが憧れてしまうような“美しさ”と“しなやかさ”と“可憐さ”を合わせ持ち、ご自身も日々「女性の美」を追求されている方でもあります。

pr_base2

今回の特別授業「老舗料亭 濱田家女将に教わる、大人になってからの“和”の似合う美しい女性になる方法」では、美しい所作や、恥ずかしくないきものの楽しみ方など、を学びます。

きものの基礎知識や女将流のきものの楽しみ方、お正月のしつらえや、きものや日本文化を楽しみ、日々の親しみかたなど、なかなか改まって教わることのない知識などを学べる、またとない機会です。

「これからきものに挑戦してみたいな」「日本文化が気になるな」という初心者さんも、更なる美の追求を目指す上級者も、女将の三田さんから、女性としての日のエッセンスやポジティブな力を学ばせていただける素敵な企画。

2017年の新年、2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて、日本の真の価値や文化、美意識を理解し、自分の中に「和」の要素を取り入れて、日常の中で表現していってみませんか?

今回の特別授業は、玄冶店濱田家がイベント会場となっているとのこと。濱田家の素敵な空間もあわせてお楽しみいただける、スペシャルな時間となりそうです。

15007774_1215699515156427_58897248_o-png

老舗料亭 濱田家女将に教わる、 大人になってからの「和」の似合う美しい女性になる方法 <老舗料亭濱田家×女子未来大学 特別授業>

開催日程:◎1回目:12月10日(土)11:30~13:30(11:00 受付開始) ◎2回目:12月10日(土)14:30~16:30(14:00 受付開始)
開催場所:玄冶店 濱田家 (げんやだなはまだや) 東京都中央区日本橋人形町3-13-5
参加費:一般4,000円(※お茶・お茶菓子代込み)
※これがあれば恥ずかしくない「お着物の基礎知識」の冊子つき
※お茶とお茶菓子をご用意しています。(昼食などのご用意はございませんので、ご了承ください)
申込:Peatixお申し込みページから 
【11時半〜の部】
【14時半〜の部】

12/10(土) 老舗料亭 濱田家女将に教わる、 大人になってからの「和」の似合う美しい女性になる方法 <老舗料亭濱田家×女子未来大学 特別授業> – 女子未来大学

女子未来大学 – 女性が豊かにいきていくために自由に学ぶ