きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

庭のホテル東京で浴衣談義を楽しむ。「着物はじめ 其の三」~着こなしあれこれ(浴衣編)~

2018/5/10

イベント情報

開催: 2018/06/24

江戸の粋がコンセプトに伝統とモダンが調和する東京・千代田区の庭のホテル東京で開催されている三崎町サロン。伝統芸のからサブカルチャーまで、新旧の日本文化や歴史を楽しく学んで、体験できる集いです。

毎回、すぐに満席になってしまう、人気の講座。6月に開催される講座の申込がスタートしています。

今回のタイトルは『「着物はじめ 其の三」~着こなしあれこれ(浴衣編)~』ということで、天保13年創業の呉服屋「竺仙」の5代目当主 小川文男さんと、着物コーディネーターである江木良彦さんをゲストに迎えての着物談義が開催されます。江木さんは女優さんにもファンが多い、着物コーディネートの第一人者。

着物をもっと身近に楽しむためのお話を、お二人による対談形式で聞かせていただく他、浴衣を格好よく着るための江木三ならではの極意を、実演を交えながらレクチャーしていただきます。これからの浴衣シーズンに向けて、見逃せないトークイベントです。

風情ある佇まいのホテルで、お二人による着物トークを楽しんでみませんか?後半の懇親タイムでは、小川さん、江木さんと参加者の自由なトーク時間も設定されていますよ。

お申込みはオンライン予約またはお電話(03-3293-2228/10:00~18:00)で受付け中です。

第29回三崎町サロン「着物はじめ 其の三~着こなしあれこれ(浴衣編)~」

日時:2018年6月24日(日)14:00~16:00(13:30開場)
参加費:3,500円(消費税込み、飲み物付き)
特典:当日のレストランでのご利用10%引き(※朝食を除く)
会場:庭のホテル 東京 2F ファンクションルーム燦(さん)

三崎町サロン 第29回「着物はじめ 其の二」~江戸の型染め~|庭のホテル 東京