きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

京の手しごとがカワイイ!椿山荘で京都伝統工芸研究所展開催

2015/2/27

イベント情報

京都伝統工芸協議会×アミューズミュージアム×ホテル椿山荘東京 コラボレーション企画!

京都伝統工芸の技法を応用した新作商品の特別展示販売会は、ホテル椿山荘東京のスタッフのアイデアから生まれました。

歴史の中で磨かれた、質感高い洗練された手しごと。大量生産では実現できない世界で一つだけのハンドメイドの逸品たちを展示・販売します。京焼・清水焼、京ろうそく、かんざし、京装粧品、京七宝、京屏風、水引工芸などの技法を応用したアクセサリーやインテリア雑貨など、日常生活を少し豊かに贅沢にする作家性の高い作品をお求めやすい価格で提供いたします。

ギャラリー京都工芸1
きものでお出かけのときにぜひ使いたいバッグハンガー。チャームとして使ってもいいですね。

ギャラリー京都工芸2
火をつけるのがもったいないくらいにかわいい京ろうそく。和ろうそくは洋ろうそくに比べて、光が強く、長持ちするそうです。芯の状態でゆらめきが変わる炎も魅力の一つ。

会場はホテル椿山荘東京内のアートギャラリー。入場は無料ですのでお気軽にご覧いただけます。お散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

庭園では春を告げる木梅や水仙が美しく咲く季節。春の山野草、黒文字(くろもじ)や寒緋桜(かんひざくら)、山茱萸(さんしゅゆ)が見頃です。

a0960_001483

a0960_004288

椿山荘では宿泊者限定のアクティビティとして着物着付け体験も楽しめますよ。

京都伝統工芸研究所展

期間 2015年3月4日(水)~2015年3月10日(火)
時間 10:30~18:30
料金 無料 ご自由にご覧いただけます。
場所 ホテル椿山荘東京 ホテル棟ロビー階(3F)・アートギャラリー

イベント&アクティビティ イベントプラン アートギャラリー)京都伝統工芸研究所展 | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。