きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

いよいよ開催、伝統とアートの視点から和文化を体験できる「わーと日本橋」

2015/5/1

きものイベント

2015年5月2日(土)〜10日(日)に日本橋でとっても楽しみなイベントが開催されます。イベントは「わーと日本橋」。伝統とアートの視点から和文化を楽しめる9日間。

「わーと」とは和とアートを組み合わせた新語で、和文化を、伝統的視点からと、アートイベントの視点からの両面からとらえて、新しい文化発信を目指しているそう。今回のイベントでは「きもの」と竹を使って空間を演出する「竹あかり」との共演です。

d4e78c9e827d99b23ac0b5994464eabd

プロデュースは竹あかり演出家のCHIKAKEN。竹を使って「きもの」をもっとドラマティックに魅せてくれることでしょう!今回のメインオブジェは空中に作られる竹茶室。きものと竹がコラボレーションして作り出す、やわらかで幻想的な空間になるとのこと!

WEB

そのほか、着物に携わる方々が約200点の着物コーディネートを展示する「きものコーディネートの森」もとっても楽しみ。200点ものきものコーディネートが展示されるというのはなかなかないこと、それぞれの個性を感じてみなさんの着物スタイリングにも生かしてみてはいかがでしょうか?

わーと日本橋